隙あらば
2018-11-08


午後から用事があって休みを取った前日晩、また林間へ。 禺画像]
例によって焼酎お湯割りに魚肉ソーセージ。傍らにはラジオ、いつもの休前日の風景である。 禺画像]
とはいえ、翌朝は早めに帰りたいので深酒せず日が変わらないうちに就寝。 禺画像]
昨晩も背中に空気を入れたDDハンモックを使った。少々空気を入れ過ぎたかも、入れ過ぎると安定感が悪くなる。 禺画像]
木に巻くロープも新しい結び方を試してみた。正確に言うと結ばずに絡ませているだけ、リッジラインとハンモック共にテンションが掛かれば結ぶ必要はない。 禺画像]
但しこの結び方(?)、常用している3.5mのロープだと写真のような20cm程度の木までしか使えない。この反対側は30cmちょっとある径だったが無理やり結んだ始末であった。
とはいえ慣れれば設営も楽だし撤収も迅速に出来そうで、起きて15分もせずに出発できた。ロープの選択を間違えなければ1本でハンモックの固定とリッジラインを兼ねることが出来るはずだ。後日試した上でご紹介しよう。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット